4月20日オープン!フルーツタルト専門店『SAN』に行ってきた。

2022年4月20日OPEN

愛知県豊田市カフェSAN

豊田市カフェ「SAN」の外観

2022/05訪問

 

インスタ映えのソフトクリームで大人気だった豊田市のカフェ「po.tto」の跡地に、
突如、フルーツタルト専門店「SAN」がOPENしたという事で、

さっそく行ってきた。

 

「po.tto」はいつも賑わっている話題のカフェだったので、なぜ閉店?と思い調べてみると、運営しているのはどちらもエイムグループという会社で変わっていない事が分かりました。

   やっぱり今の時代はそれだけ話題性が大事なのかなあ(゜_゜>)

 

 

日曜の14時ごろに訪問すると、6組の待ち列が出来ていました。

30分ほど待って入店。

 

店内の内装は、「po.tto」の時とさほど変わっていない印象でした。

 

 

タルトのさすが専門店というだけあり種類豊富でした。

【バナナのタルト(540円)、抹茶のチーズタルト(540円)、満月プリンのタルト(540円)、ミルクレープのタルト(640円)、イチゴのタルト(648円)…etc.】

 

私は、ミルクレープのタルトを注文。

 

ミルクレープのタルト

 

上のミルクレープ部分にはイチゴがぎっしり入っていて、下のタルト生地は硬すぎず柔らかすぎずの絶妙な塩梅で、甘めの生地でした。

サイズ感は少し小さく感じましたが、他店と比べてもおいしく部類に入るものだったので、大満足でした。

 

タルトがすごく美味しいお店だったので、
是非皆さんも行ってみてください!!